オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年10月31日

Gotoトラベルキャンペーンについて(4)

Go to トラベルキャンペーンにて変更がありましたので、ご報告いたします。

11月17日(火)より宿泊日数に制限がかかります。

1回の旅行で7泊分までが割引の対象となります。

また、ビジネス出張を目的とした旅行がキャンペーン割引の対象から外れるようです。

以下の文章はGo toトラベルキャンペーン事業者向けの公式サイト「お知らせ」で10月29日に発表されたGo To トラベル事業の支援対象とする旅行商品の基準・考え方の明確化についてから引用したものです。

——ビジネス出張を目的とする旅行商品については、本事業の目的である観光需要の喚起という観点から、本事業の利用を極力制限させていただくべく、法人の出張手配を目的とした予約サイトにおける割引の適用除外など、利用を制限するための措置を講じることとします。

既にこれらの旅行商品を予約している場合については、利用者、事業者への影響も考慮し、引き続き支援の対象とし、今後販売する場合については、利用者・事業者への一定の周知期間が必要であることに鑑み、11月6日(金)の予約販売分より支援の対象外とします。

なお、支援対象外の部分と旅行代金(宿泊・交通費)を明確に区分して販売するものについては、当該旅行代金のみ、本事業の支援の対象になります。

また、各旅行商品については、上述の基準・考え方に照らして個別具体的に支援の対象外とするか否かを判断いたしますので、支援の対象になるか判断に迷われる場合には、事務局に事前にご相談していただくようお願いします。—–

 

 

また、何か情報がありましたら、こちらで報告いたします。